新米のブログ

山梨での一人暮らし

家計簿

店舗研修が始まり、あっと言う間に一週間が過ぎ去ってしまいました…久々にブログ更新します

2回ほどカップラーメン様を頼りましたが、自炊続けていますよ💪笑


ここ数日間いやと言うほど思い知らされたことがあります…

それは、手際が悪い人間が、仕事と家事を両立させようとすると、時間と体力が足りないということです😭


そんな中、家計簿アプリを使い始めましたが、レシートをスマホで撮るだけで記録してくれるのは便利ですね☺️時間の節約になります!


大学の卒論作成をしてるときに、「Excelで家計簿作ろうかな〜」なんて、安易に考えたことがありましたが…実践しなくて良かった!!笑


マメな人間じゃないので、確実に挫折してました…笑