新米のブログ

山梨での一人暮らし

はじめて、口内体温計買いました

おはようございます!


昨日周辺のドラッグストア数件体温計とマスク、山梨でも品薄ですね…

脇で測る体温計は売り切れていましたが、口内用体温計を買うことができました☺️


データ記録機能などが付いてるので、ノーマルタイプよりやや高価格でした(職場へ検温結果を提出しなくてはならない+色が可愛いため妥協…😭)


日本では脇で測るタイプが主流ですが、口内用体温計でも検温の仕組みや精度に大きな違いはないようです。

ただし、検温結果を短時間(20秒程度)で出すための計算式が異なるので、口内用体温計を脇に使うことは🆖です笑



今日も引き続き自宅待機なので、弁当用の作り置きのハンバーグ作ります💪(°▽°)💪