新米のブログ

山梨での一人暮らし

自炊(1)

昨日は弁当用の作り置き料理を作ってみました!

レシピの所要時間二品あわせて20分以下のところ、1時間以上かかりました…😞笑



茹で豚(左)

片栗粉を使ってますが、水を吸った片栗粉が肉に残ってしまい、不味いです😭

→お湯の量調節、片栗粉少なめに!


生姜焼き(右)

味付けはバッチリ!通常のレシピに味噌を入れてるので、マイルドな味になってます☺️

→硬くなりすぎたので、次回は焼き時間を短縮しようと思います!


味噌汁や野菜の付け合わせも準備するつもりでしたが、ここでタイムオーバー💣

見た目やばい…😂笑




弁当用なので、それぞれジップロックに入れて冷凍・冷蔵で保存!


後日、料理直後と温め直した場合に美味しさに差がないか確認したいと思います👀


これ以上、不味くなってたらどうしよう…笑